復活! 喜び!

 

あれからも、、受粉しなかった花が次々に不毛な実になっていき、ちぎっては捨て、ちぎっては捨て。

おかげさまで2月は売上ほとんどなし。

農家とは、こんな不安も背負わなければならない職業。

厳しいですねーー

もう一つの予備校講師業がなければ、こんな仕事はできないかなと思う今日この頃です。

でも、でも、実がなってきたときの喜びはひとしおだし、葉っぱも元気に育ったり、いちごの青い実が大きくなってきたり、
農業にはかけがえのない、元気をいただいていることも事実。

両方の歯車がうまく回って楽しい人生です。

受粉がうまくいかずチリチリいちご

つぼみいい感じで上がる

大きくなる兆し

 

大きな実

 
 
大きないちご2

 

コメント

  1. カイポス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キターーー!!って感じやったよね
    ほんと大変さもあるけどその反対には
    喜びもたくさんあるってこと、あたしも
    実感してるよー
    これからいっぱいおっきいイチゴができて
    たくさんの人に食べて喜んでもらえたら
    うれしいよね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    失敗しても、成功しても、いちごやってて本当に良かったと思うこと。
    1 夫婦で一緒に一生懸命取り組めることがあること。
    2 毎朝いちごの青々とした葉、赤い実が見れること。
    3 お客さんから、おいしーと言ってもらえること。そして、満面の笑顔を見せてもらえること。
    これからも、一緒に楽しんでいきましょう(=^0^=)/