防寒対策

連日の寒さで暖房はしているものの、外との境目は氷点下を切るようで、わが畑の心臓部給液装置が凍結&配管割れる。

幸い、うん万円~うん十万円する電磁弁&肥料混入装置は頑丈にできていたのか無事。

しかし、これは危なかった。よって、できる限りの防寒対策を施しました。ビニールの歯切れ、不要タオルでぐるぐる巻いて、発泡スチロールで囲む。(コスト0)

凍るかもしれないけど、露出よりはましでしょう。
今日、明日は、また寒波。これで乗り切れなかったらちょっとお金をかけるしかないかないか。。。

いちご本舗 農業と先生と結婚と

コメント

  1. shizu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぶないあぶない、だったね
    これからも、いろいろあるんだろうね( ̄_ ̄ i)

  2. ぬぅまんじゅう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なにかとあるわー