友遠方より来る。また愉しからずや。

イチゴの収穫・出荷が忙しすぎて、それ以外の事が全くはかどらないこの時期。
フェイスブックからも少々遠のきます。

でも、久々に投稿。

今日は二組の友達が、わが農園にいちご狩りに来てくれました。

一組目は、公務員時代の同期の4人(2夫婦)とお子様たち合計10名。
それぞれ、3人のお子様を連れて。

10年ぶりくらいに会う同期もいて、元気そうに子育てをする姿。
こんなに揃うのは新任のころ良く遊んだ時以来?その時を思い出し、
今は、家族でこうして会えることの幸福感をたっぷり味わいました。
お互いが親になり子どもを連れているから、昔みたいにはゆっくりできないけど、
こうして、畑に来てくれて少しでも顔を見れて。。。
来てくれてありがとう。

いちご本舗 農業と先生と結婚と

二組目は中学、高校と一緒だった友達がその子と、友達親子を連れて。
昔は、クラスも違くあまり話す機会もなかった友達ですが、フェイスブックを
通じて少しずつ交流が始まり、イチゴ畑に来てくれました。

小さい女の子と小さい男の子はすごくかわいらしく、手からあふれ出るくらいの大きないちごを
口いっぱいにして頬張るのが、何とも愛嬌いっぱい。
生れて1カ月ちょっとのわが娘の成長をオーバーラップさせながら、その姿を見ていました。
楽しいひと時をありがとう。

友、遠方より来る。また愉しからずや。
イチゴの世話で、いろんなところに行けない身分。
遠くから、わざわざ足を運んでくれてたおかげて、元気で、夢いっぱいの幸せな姿、そして、
大切な友達の大切な家族を見ることが出来て、ほんとに良かった。

いちご本舗 農業と先生と結婚と

いちご本舗 農業と先生と結婚と

今日は、みなさん、ありがとうございました。
感謝感激です。

コメント

  1. shizu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎年この時期、イチゴ狩りのお客様、イチゴお買い上げのお客様、ほんとに多くの人にお越し頂き、感謝感謝ですね。
    美味しいイチゴ作り、がんばりましょう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    だんだんと、お付き合いができるお客さんができて、やりがいと責任が出てきますな。(//∇//)

  3. カイポス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔の友達が集まるとその当時の気持ちに
    戻れるから楽しいよねぇ~
    家族が増えてまた形がかわっても
    付き合いがあるってことは素晴らしいこと☆
    友達って大事やぁ~