トマトリコピン祭り、トウモロコシカロテン祭り真っ最中

真夏のさなか栽培していたトマトとトウモロコシが出荷を迎えた。

トマトに関しては、初栽培、初出荷なので、量的、品質的にいまいちであるが、初めてにしては上出来化かな。
出荷の要領がまだまだ悪く、荷造り、価格設定に七転八倒であるが、これから勉強勉強。

いちご本舗 農業と先生と結婚と

いちご本舗 農業と先生と結婚と

いちご本舗 農業と先生と結婚と

トウモロコシの出荷は2回目となるので、これはお手の物。単価設定も安心して行っている。

いちご本舗 農業と先生と結婚と

いちご本舗 農業と先生と結婚と

時に、農家の喜びというか、苦労というか。
やはりハネものがでるので、そして、捨てるのがもったいないので、家で食べますが、、、
量が半端ない。
飽きずに頑張って食べます。

今、我が家は、トマトリコピン祭り、トウモロコシカロテン祭り真っ最中。

いちご本舗 農業と先生と結婚と

いちご本舗 農業と先生と結婚と

コメント

  1. 北村アキコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事読みました(*´∀`*)人の記事を読むのが好きなので、また訪問させて頂きますね☆彡私も楽しいブログを目指しているので、良かったら遊びにきてくださいね(*^▽^)/