いちご出荷終了。スイカ、ブドウ、イチゴ?

我が畑のいちご出荷昨日で終了。
1月から始まってかれこれ7カ月のおつきあい。
今年は近隣のどの農家よりも長く出荷しました。
9月にはまた新しい苗を定植するから、大忙し。

例年は6月末~7月初に終わっていたのでいつになく長い収穫期。
冬のトラブルにより、売上は少なかったけど、無事収穫できた本年にほっと一息。

ここまで長くイチゴを出荷すると、面白い現象が。
春の果物の象徴イチゴが、店頭で、スイカ、桃、ブドウと初夏~夏の果物と一緒に店頭に並ぶのである。

いちご本舗 農業と先生と結婚と

絵本で見るような景色に違和感を覚えながらの出荷も昨日で終了。
今日からは畑の片づけ。
頑張ろう!

そして、ご愛顧いただきましたお客様に感謝。一生懸命あつい、さむいと言いながらもがんばってくれた嫁さんに感謝。
畑いろいろこまごまと片づけてくれたお母んに感謝。

ありがとう。

コメント

  1. カイポス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    長い長い収穫時期もようやく
    終わりを迎えました。
    後半は頑張って伸ばしたねぇ~
    無事出荷を終えて何よりですなぁー
    また次の準備も大変やけど
    あたしもできる限り頑張りまする!

  2. shizu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出荷終了、お疲れです。
    農園バギーも一家総出で直ったようでよかったです。
    家族でご苦労さん会しましたか?
    これからもボチボチこまごま片づけまする。